教育制度
都自動車で働けば、どこでも通用する。個々人に合わせた教育制度に自信があります。
都自動車で働けば、どこでも通用する。個々人に合わせた教育制度に自信があります。
都自動車で働けば、どこでも通用する。
個々人に合わせた教育制度に自信があります。
ベテラン教官が、1ヶ月かけてハイヤー運転手としての心得をレクチャー
経験にかかわらず、入社後1ヶ月はハイヤーのベテラン教官による研修を行います。運転技術・接客マナー・地理の知識を磨いていただきます。教官が同乗して、主要なお取引先企業やホテル、会議場などの車寄せや駐車場の状況も事前に確認し、都ハイヤー乗務員としての基本を身につけていただいたうえで、お客さまの送迎をお任せしていきます。
まずは、営業所に待機し、フリーのお客さまを担当していただきます。様々なお客さまに接しながら、運転、接客、地理のスキルを深めてください。
その後、適性や希望に応じ、フリーのお客さまを引き続きお任せするか、一人のお客さまや企業の専属となっていただくか、担当する業務を決めます。
1.
入社~2ヶ月
2.
3ヶ月~6ヶ月
3.
7ヶ月~1年
運転・接客・車両を総合的に評価し、個々のスキル向上を目指しています。
乗務員にとって大事なのは、お客さまからの評価で、それが最も現れるのはクレームです。個々のクレームに対して、状況を細かくヒアリングしながら、改善策を話し合っています。また、安全への意識を高めるため、無事故評価制度を設け、無事故を継続するごとに定期的に報奨金を支給しています。
さらに、2ヶ月に1度は職員が車両の点検を行います。エンジンルームやタイヤなどの整備が行き届いているか、車内が清潔かなど、お客さまの目線で車内外をすみずみまでチェックし、乗務員に結果をフィードバックしています。
このように運転技術、接客、車両を総合的に評価し、スキル向上に努めています。