ハイヤーのご利用は都自動車におまかせください。定期送迎、通勤、ゴルフ送迎などさまざまな用途でハイヤーがご利用いただけます。

よくあるご質問

ハイヤーについて運行管理(ドライバー派遣)についてタクシーについて

ハイヤーについて

ご利用・お支払いについて
1日のみの利用は可能ですか?また、その場合の最低利用時間を教えてください。
可能です。最低利用時間の設定はございませんので短時間でもご利用いただけます。
法人ではなく、個人でもハイヤーの利用はできますか?
個人のお客様でもご利用いただけます。多くのお客様にご利用いただいております。
ハイヤーは何時くらいまで利用できますか?
24時間365日いつでもご利用いただけます。
ハイヤー車内で喫煙・飲食はできますか?
喫煙・飲食ともに可能です。
車を数台まとめて利用できますか?
ご利用頂けます。台数口の場合はお早目のご予約をお願いいたします。
料金のお支払いはどのようにすれば宜しいですか?
定期契約の場合は月単位でご請求させていただきます。
スポット利用の場合は原則、事前のお支払いをお願いしております。
また、スケジュールが確定していないなどの理由により事前に料金が決められない場合は、料金の一部を事前にお支払いいただき、運行完了後に差額分をお支払いいただきます。
高速道路を利用した場合の高速料金はどうなるのですか?
ハイヤー料金とは別にご請求させていただきます。
ご予約について
利用する何日前までに予約すれば良いですか?
当日のご予約にも対応いたします。ただし、予約状況によりお断りさせて頂く場合も御座いますのでお早目のご予約をお薦めいたします。
ドライバーの指名は可能ですか?
定期契約車を除き原則、ご指名はお受けしておりません。
車両について
スーツケースやゴルフバックはどのくらい載せる事が可能ですか?
詳しくは車両ラインナップのページをご確認ください。
車種の指定は可能ですか?
可能です。台数に限りがありますので、予約状況により希望車種をご用意出来ない場合がございます。
お早目のご予約をお薦めいたします。
その他
社内機密などのセキュリティが心配です。
入社時に徹底した教育を行っておりますので安心してご乗車ください。
空港での出迎え方法はどうなっていますか?
お客様ご希望の方法でお出迎えいたします。
詳しくは神田営業所(03-3291-3751)までお問い合わせください。
ドライバーだけをお願いすることはできますか?
可能です。詳しくは運行管理のページをご覧ください。
忘れ物をした場合の問い合わせ先はどちらですか?
ハイヤーでのお忘れ物は神田営業所(03-3291-3751)までお問い合わせください。
ペットと一緒に利用したいのですが可能ですか?
小型犬や猫はキャリーバック・ケージに入っていればご乗車可能です。安全に運行するためにもご協力をお願いしております。

ハイヤーについて運行管理(ドライバー派遣)についてタクシーについて

運行管理(ドライバー派遣)について

ご利用・お支払いについて
法人ではなく、個人での利用もできますか?
個人のお客様は定期契約のみご利用いただけます。多くのお客様にご利用いただいております。
1日のみの利用は可能ですか?また、その場合の最低利用時間を教えてください。
法人のお客さまのみ可能です。最低4時間からのご利用をお願いしております。
詳しくは運行管理のページをご覧ください。
料金のお支払いはどのようにすれば宜しいですか?
定期契約の場合は月単位でご請求させていただきます。
スポット利用の場合は原則、事前のお支払いをお願いしております。
また、スケジュールが確定していないなどの理由により事前に料金が決められない場合は、料金の一部を事前にお支払いいただき、運行完了後に差額分をお支払いいただきます。
ご予約について
予約は何日前までにすれば良いですか?
当日のご予約にも対応いたします。ただし、予約状況によりお断りさせて頂く場合も御座いますのでお早目のご予約をお薦めいたします。
当日のスケジュールや終了時間が決まってなくても予約はできますか?
ご予約頂けます。スケジュールが決まり次第、ご連絡ください。
再度お見積りさせていただきます。
予約のキャンセルは可能ですか?
可能です。キャンセルされる日時によってはキャンセル料が発生いたします。詳しくはお問い合わせください。
ドライバーについて
ドライバーの指名は可能ですか?
定期契約を除き原則、ご指名はお受けしておりません。
ドライバーを途中で変更してもらうことはできますか?
変更可能です。まずは、営業担当にご相談ください。
ドライバーの労務管理は行ってもらえますか?
当社ドライバーですので労務管理はすべて当社で行います。お客様による労務管理は一切不要となります。
社内機密などのセキュリティが心配です。
入社時に徹底した教育を行っておりますので安心してご乗車ください。
その他
運行管理(ドライバー派遣)とハイヤーは何が違うのですか?
運行管理ではお客様のご用意した車(社有車・リース車)を運転・管理いたします。
ハイヤーは当社保有の車となります。
保険はどのようになっていますか。
お客さまで加入していただきます。当社は東京海上日動火災保険の代理店もしておりますのでご希望でしたらお客さまに最適な保険をご提案させていただきます。
万が一、事故が起きてしまった際にはどのような対応をしてもらえるのですか?
事故処理は示談まで責任を持って対応いたします。
故障・修理時は代車として当社ハイヤーをご用意いたします。
車両も一緒に用意してもらうことはできますか?
車両も併せてご希望の場合は当社ハイヤーをご利用ください。

ハイヤーについて運行管理(ドライバー派遣)についてタクシーについて

タクシーについて

ご利用について
都内の利用は出来ないのですか?
当社のタクシーは千葉県茂原市周辺での営業となっております。
但し、配車場所・降車場所のどちらかが営業エリアに入っていればご利用いただけます。
営業区域外への配車は可能でしょうか?
降車場所が営業エリアに入っていれば配車可能です。
荷物の積載目安を教えてください。
詳しくは車両ラインナップのページをご確認ください。
深夜・早朝でも利用できますか。
事前予約をしていただければご利用いただけます。すぐの配車はお受けできない場合がございます。
詳しくは茂原営業所(0475-22-3545)までお問い合わせください。
ご予約について
タクシーの配車を依頼したいのですが、何分くらい前に電話すればよいですか?
お電話を頂いてからすぐに出庫いたしますが、配車場所・時間帯によってはお時間が掛かってしまうことが御座います。お早目のお電話をお願いいたします。
禁煙タクシーをお願いしたいのですが?
当社車両はすべて禁煙車両となっております。
料金・お支払いについて
タクシーの料金について教えてください。
詳しくはタクシーのページをご覧ください。
同じ道を走っても、なぜ料金が違うのですか?
タクシー料金は時間帯・道路状況で変わってしまいます。国から認められた認可運賃ですのでご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。
現金以外の支払い方法はありますか。
クレジットカードでのお支払いが可能です。詳しくはタクシーのページをご覧ください。
使用できるタクシーチケットについて教えてください。
カード会社が発行するタクシーチケットはご利用いただけます。
また、契約させて頂いた企業様には当社独自のチケットを発行することも可能です。
その他
タクシーに忘れ物をしてしまったが、どちらに連絡したら良いですか?
タクシーでのお忘れ物は茂原営業所(0475-22-3545)までお問い合わせください。
ペットと一緒にタクシーに乗りたいのですが?
小型犬や猫はキャリーバック・ケージに入っていればご乗車可能です。安全に運行するためにもご協力をお願いしております。

  • ハイヤー/運行管理お見積り
  • タクシーのご用命
  • タクシーは千葉県茂原市周辺の営業となります。ご注意ください。
  • 総合お問合せ窓口